見出し画像

無事キックオフ

おかげさまで無事キックオフ これからが始まりです 全劇団共々どうぞよろしくお願いします

劇団あとの祭りの座長が司会進行で、その関係でAPの人たちが結構借り出されてました(今「『大勢』借り出され」と書こうとして大勢もいないわ どーすか一緒に芝居しませんか) あ、APというのは劇団あとの祭り「あふたぁぴーひゃらら」の略で、こう書くことで何の略にもなってない略称 この説明も久しぶりだわ つか説明がいろいろなげーし

私自身が最近稽古に行けてないので、よっみんな久しぶりっという気分と、自分は本日「岐阜人形劇センター」の役割りで来てるのでセンター担当さんと共に少々の緊張感、及び他劇団の皆さんとお会いできる楽しさ嬉しさでなんかざわざわしてました

座長の司会進行については昔々皆がまだ若かりし頃、本人曰く結婚式二次会仕切りを100本以上やったとかいうことで当時も傍から見てて金取れるわなどと感心したことを思い出すなど まあブランクがあってちょいと早口でしたなあ 手話通訳さんが大変そうだった 
各劇団のトーカーの皆さんもとても面白く話をまとめて来てて見応えばっちり、すごく面白い楽しい時間でしたよ もっといろいろ話聞きたかったわー

岐阜人形劇センターからのえぷろん座の代表さんもなんだかんだで場慣れされてるようで、こっちの心配も特にいらなかったほどの話しっぷりでさすがでした あーそうだここでうちあけとくと私えぷろん座さんに入れてもらいました新人です やっと念願の子ども向け芝居に関われて日々ウホウホだけど通う距離Km数が半端ないので冬は挫折するかも 長い目でどうぞよろしく 

ラストはみんなで映像鑑賞 どの劇団の映像もすごいよねえ 私は岐阜人形劇センターのを作ったんですけど、まーねえもうねえ無理!スマホ様の言う通りがせいぜいです 人形のかわいさを眺めて頂きたい

映像はYoutube「ぎふ演劇シーズン2023PV」で検索お願いできると嬉しいですーー 
リンク貼ってここから飛べるのかな?

で、あとの祭りの映像は清水氏にお願いしたんですがすごすぎてもうさすがの一言 お願いしてホントーによかった
一番びっくりしたのは「活動休止」という真っ黒なページが3枚あること 
私が映像製作してる時、時間数も決められている中いかにして詰め込むかを考えて作成してたわけ 泣く泣く省いた可愛い人形たちがあるわけよ
それなのに真っ黒なページですよ この思い切りの良さというかセンスというか 今更だけどわかってるけど当たり前だけどこの人には絶対かなわんと思い知らされた瞬間だった かなうと思ったことなぞ1秒もないけども あとの祭りの人達はみんなそうで誰にも絶対かなわんのなら私がAPにいる意味は何だという中二病的沼に足を突っ込みかけてお前いくつだ目ェ覚ませ


https://youtu.be/SgOxRZ5UAJ0?si=70fbETClNfjYhYt_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?