見出し画像

考えてもしょうがないことは考えない

今日の格言いただきました。

コツコツ「何か」が削られる日々。

考えて考えて考えて、、、、
何が「最善」か

考えて。


疲れました。笑

いつ、終息するかもワカンナイシ

結論は下したのですが、
これで良かったのか
発表すべきか
すべきでないか
ず〜〜〜っと頭の中をぐるぐる

ぐるぐる〜〜〜


でも、そうですよね。
考えてもしょうがない=解決しない
ことは考えてもしょうがない〜

じゃあ何ができるかというと、
できることをする。
それだけ。

正解かどうかはわからない。

ただするだけ。

一回考えるのは置いておいて。
決めたことをするだけ。

画像1

そこにある、自然が、大切な人が、日々を癒してくれる。

突然ですがトップ画、やばくないですか。

撮った瞬間、え、ジグソーパズル撮っちゃったって思いましたもん。

ジグソーパズルで売ってそうな、絶景。

画像2


桜の写真もきれいでしょ。

見に来て欲しい・・・

と、本当は大きな声で言いたい。


でも、今1番望むのは、

みんなが元気でいること。



①子ども向け英会話教室はおやすみ中

3月からおやすみしております。
4月は学校再開の様子を見て取り急ぎ2周目までおやすみ。

新規募集は夏以降に。


②ゲストハウス開店休業状態

4月は宿泊のお客様がいません。(どーん)
なので今のところ、てま里を「閉める」という判断は下しておりません。

1回閉めると、開けるタイミングがすごく難しい。

これは英会話教室を3月閉めて思ったこと。

このままだと、感染者が0になるのは当分先。
当分ウイルスと付き合っていかなければいけない。

今後どうしていけば良いのか。
ゲストにも、地域の方にも、
安心して利用してもらうにはどうしたらいいのか。

消毒、換気はもちろん徹底!!!!!
した上で、
ご案内も丁寧に。


そして終息した時には、
もっともっと喜んでもらえる場所に。

1日1日を丁寧に。


がんばろう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?