見出し画像

絵本『からっぽおばけ』



からっぽおばけってしってる?

あなたのこころのなかの
きもちをたべちゃうおばけだよ。

すなおなきもち
つたえないと
あなたのこころなかが
からっぽおばけにたべられちゃうよ。



気持ちを伝える大切さを表現したくて、
からっぽおばけは生まれました。
子どもと一緒に、問いかけながら読んでほしいお話です。もちろん、おとなの方にもじんわり1人で味わってほしい物語でもあります。すべてひらがな手書きの文字は、一文字ずつ言葉をかみしめて欲しい思いで綴りました。

Amazonにて電子書籍として読めます。


夜寝る前の読み聞かせの絵本としておすすめです。

久しぶりのお話は、この辺で。
またお話しましょう。

Copyright  2022  Chihiro Egoshi

オーダーメイド絵本をお話から手描きで作ります。  その人オリジナルの絵本を0から作ります  主人公(あなた・絵本を贈る人)の好きなモノを3つ教えてください  どんな物語になるかは、届いてからのお楽しみ あなたとの対話を通して、あなただけの物語を一緒に考えるサービスもあります。