鳥モチーフが好き

ダイソーで来年のうっすいスケジュール帳を買いました。

かれこれ20年くらいシステムスケジュール手帳に挑戦して

みんなに人気とか

ときめくものだろうが

便利なものだろうが

開運だろうが

どうしても真夏に挫折して1年通してつけたためしがなく、

「いちばん薄いやつでええ」

との結論に達したのでした。

可愛い鳥モチーフの10月はじまりの

スケジュール帳を買いました。

画像1

スケジュール帳は110円ですが、

この度パイロット製のカクノという千円の万年筆を書店の文具コーナーで買い、

(どうやら子どもが使うことを考えて作った商品みたいです。)、

サラサラサラサラーと力を抜いて障りなく書ける感じが、

なんか豊かな感覚です。


万年筆は、カートリッジ式なので、捨てたくない派の私には嬉しいです。

ボールペンも替芯がだいぶ普及してきましたが、

ボールペン、なんか苦手なんです。

ペンの持ち方がおかしいのか、

筆圧が強すぎるのか、なんか、

書いてて楽しくないです。


でも、この万年筆は書くのが楽しい。

楽しいから、スケジュール帳の絵を描き写しました。

絵を描くのも楽しい。

画像2

簡単そうに見えて、難しい。

描いていたら、下の子が喜んで、

「デコっていい?」(描き足していい?の意)

というので、どうぞどうぞと渡しました。


セリフを書いたり、名前をつけたり、卵を描き足したり、

もっと楽しくしてくれました。

画像3


スティックのりではりつけて、表紙も作ってくれました。

画像4

また捨てられないものが増えてしまった…。

子どもの作品(宝)が増えていく。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?