見出し画像

新居の違和感

ある家族が新しい家に引っ越してきました。引っ越しの片付けが終わり、夜になって家族はリビングルームでテレビを見ていました。

ふと、父親がこう言いました。「この家、なんだか寒くないか?」

母親が答えました。「そうね。でも、まだ暖房の調整がうまくできていないからかもしれないわ。」

その時、小さな息子が突然言いました。「でも、お父さん、ここにいるお姉ちゃんが『この家は寒いんだよ』って言ってたよ。」

家族はびっくりして、息子に問いかけました。「お姉ちゃんって誰のこと?君にはお姉ちゃんなんていないよ。」

息子は平然と答えました。「だって、さっきから僕の隣に座ってるんだもん。」

その瞬間、家族は凍りつき、リビングルームの雰囲気が一変しました。

次回も読んでね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?