見出し画像

動物レース🏃‍♂️

ある日、動物たちが「世界一速い動物」を決めるレースを開きました。ウサギ、カメ、チーター、そしてナマケモノが参加しました。

レースが始まると、チーターはあっという間に見えなくなり、ウサギも素早く走り出しました。カメはマイペースに歩き続けます。一方、ナマケモノはスタートラインから一歩も動かずに寝ていました。

みんながゴールに到着した後、ナマケモノはようやく目を覚まし、「レースはどうなった?」と聞きました。

すると、チーターが笑いながら言いました。「君は出発すらしていないよ!」

ナマケモノはゆっくりと笑いながら答えました。「でも、少なくともゴール地点にはいないよね?私が一番遅いってことを証明したかっただけさ。」

動物たちは笑いながらナマケモノを祝福しました。ナマケモノはいつも通りのんびりしていましたが、そのユーモアでみんなを楽しませました。

次回も読んでね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?