見出し画像

本日は完全に日記。


私のnoteは自分の愛着の傷や
心の痛みから学んだことや、感じること中心に書いているのですが。。
たまには日記のようなことも書いてみます


今日の私は職場の介添さんとお出かけしました
(結婚式の日、新郎新婦のそばで色んなことをケアしてくれるひとですね。)

休みを合わせてお出かけするのに
⚫︎水族館に行く
⚫︎鎌倉に食べ歩きに行く
⚫︎川越の小江戸に食べ歩きに行く
⚫︎新大久保に韓国料理を食べに行く

など、何個かプランを考えて
どれにする?って聞いたら
『川越に行きたいなぁ』と言っていたので
女子2人で大人遠足をしてきました。


川越氷川神社のおみくじ。。
とっても可愛かった

氷川神社は家族円満や縁結びの神社らしくて、
子どもたちとの家庭や
今まわりにいる仕事仲間や、お友達、
私のそばにいてくれる人たちの縁を大切にしたい。
しっかり結んでおきたいと想いを込めてきました


私は人に傷つけられてしまいがちなので。。
その中でも。。
どんなに酷い目にあっても、
『失う』ということが1番つらくて
心を持ち直すのに数年はサラッとかかってしまうので。。
失うぐらいならその縁ははじめから知らない方がいいし繋がれない方がわたしは幸せだなって
すごく感じています。

今ある目の前のみんなとの縁が
穏やかに長く結ばれていてほしいと心から願います。



今年の私はかなり神社に縁があるみたいで、
年明けてから撮影でもプライベートでも
今までないぐらい神社に足を運ぶことが多い気がするので、呼んでもらってるのかなぁ?なんて
受け取ってます。

『繋がり』や『ご縁』や『結び』。。
私はウェディングフォトグラファーなので
毎日の環境でこの言葉には触れることが多いからこそ、
自分の心の中でも大切に育てていきたいです


心の傷を嫌な記憶として捉えずに
それも含めて自分の一部と結んで
また日々を過ごしていきたいです。


素敵な街でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?