見出し画像

増えすぎたツルハシ #4

4話目になります。
1~3話をお読みでない方はそちらからどうぞ。


増えすぎたツルハシ #4


お腹を空かせた子供の声に、貧しい村の大人たちが目を合わせます。

バチッバチッバチッ

聞こえるのは『焚火の音』

バチッバチッバチッ

視線が一か所に集まった。

貧しい村の村長は、ぐるりと村人皆の顔を見る
「ツルハシ村を乗っ取ろう」

驚く一同。

賛同する声が大多数。

反対する声が少人数。

村長は言う。
「みんなで決めよう」と。

行われた多数決

バチッバチッバチッ

攻める、攻めないの多数決

ある者は雄たけびをあげながら賛成し、

ある者は争いはダメだと反対し、

ある者は自身で決めきれず仲のいい人の意見を賛成し、

ある者は現実から目を背けた。

結果は『攻める』の多数決

皆で決めた 『多数決』

バチッバチッバチッ

焚火の意思は、無情にも周りの酸素を取り込んだ。


つづく

お花の騎士

※『♡』20付いたら続き書いて載せます。
それまでお待ちくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?