綴る

何にも縛られず、何にも追われず
思い付いたときに書きたいことを残そうと始めたnote。

気づいたら半年が経っていました。

考えることは毎日たくさんあるのにね。
それを残すことは案外難しい。

2017年。
仕事に対する考えを変えたら
色々と気が楽になりました。

"誰のために なぜこの仕事を選んだのか"

ずーっと忘れてた。

わたしはわたしのために
この仕事を選んだのに。

気付けば 会社の顔色を伺い
良く思われたい、評価されたいと
そればかりに押し潰されそうになっていました。

自分のために仕事をする。
もし今の場所から去らなきゃいけなくなっても
わたしがわたしとして生きていけるように。

仕事とプライベートと
気持ちを切り替えて過ごせるようになり始めたのも
私にとっては大きな進歩。

すこしずつ、わたしらしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?