見出し画像

お見合い後デート2回目

お見合い後仮交際となった人が2名。
それぞれ2回目のデートに行ってきました。

まずはAさん。40代後半の紳士。
レストランでお酒無しディナー。

むーん、、。
話は続くものの、自分の心のバリアを解けない。。
相手が踏み込んできたらガードしてる自分がいる。
条件は良いし、好きになりたいと思うんだけど、純粋に楽しめない、、。素直にまた会いたいと思えないよ。

そしてBさんとはランチ。

むーん、、。
こちらは、相変わらず待ち合わせやお店も決めてないところにまずモヤモヤ。
私がバシバシ決めてもいいんだけど、こちらもまだそこまで熱意無いからさぁ。。冷めちゃうよね。
そして会話も続くものの、深まることは無かったかな。
自分のことを知ってほしいとも思えなかったし。。
好きになりたいんだけどね。。

ということで不発が続いております。
たぶん1番ネックになってるのは
どちらも正直、男性として見れないというか、
人としては仲良くなれるんだけど、
性的なことが想像できない!笑
距離が近くなったり、触られるの想像したら、イヤって思っちゃう笑

これってもうダメってことなのかな、、。
もっと会う回数増やして仲良くなったら気持ちが変わる時が来るのかな、、。

結局、ある程度条件に合った人でも、
相手を深く知っていくうちに条件と合わないことや、
話と違うこととか、ムッとすることも出てくるわけで、その時に受け入れられるかどうかって、
その人を好きかどうかなのかなって思えてきた。

お見合いじゃなく、日常で出会ってたら
条件なんて全部後付けだったりするからね。

お見合いに恋愛を求めてはいけないって
よく言われてるけど、
私の場合は、相手の収入や早く子供欲しいとか求めてるわけではないので、
やっぱり好きになりたいなぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?