見出し画像

【エッセイ】曇り空の恋煩い

Hanaです。
30代女性です。
双極性障害と共に生きています。

このブログでは日々の記録と日記的なものを綴っています。
猫のように自由に、気の向くままに。


#1
2023年5月20日(土)12:30 横浜の自宅にて
天気:くもり
体調:わりと良い
睡眠:深夜3時ごろまでウトウトYouTube。10時起床。
昨日の服薬:漢方
昨日の歩数:4363歩

昨日は彼が関内の美味しい焼肉屋さんに連れてってくれた。
2人で外食するのはいつぶりだろう。
彼はほとんど毎日出かけていて、私はほどんど毎日家にいる。

ヒレと炙りロースと冷麺が美味しかった。
マッコリを1杯飲んだけど、あまり美味しくなくて少し後悔。

たらふく食べて、帰りにコンビニでアイス(Pino)とシュークリームを買って食べたからお腹がパンパン。

前から気になっていたポッコリ下っ腹。
体重計に乗る勇気はない。

といいつつ、昼食は1人なので、残り物の肉じゃが(作ったのは3日前かな?)と白米をもさもさ食べる。

夕方は長めに散歩に行こう。


さて、私は彼と別れるか最近ずっと悩んでいる。
6月末には今のアパートを解約して引っ越さなくてはならないのだ。

彼の地元に移住してこのまま2人で暮らすか。
別れて私の実家に帰るか。
それとも、1人暮らしをはじめるか。

私達は、かれこれ3年以上同棲している。
恋愛感情は薄れているけど、あまり喧嘩もせず仲良くやってきたし、なんだかんだで「情」とか「執着」ってゆうものがくっついている。

これまで何度か別れ話をしてきたけれど、いよいよ最終段階にきていると思う。

今月末(あと10日)には答えを出そうと2人で決めた。
こんなに悩むんだから、なんだかんだで私は彼が大好きなんだと思う。
同時に、離れるのが怖い。
1人になるのが怖い。



うーん、やめよう。

なるようになるさ。

どの道にいっても、それなりに楽しいし、それなりに苦しい。

「ベストな選択」をしようとするから悩んじゃうんだ。
これはいつもの私の癖。

思考でコントロールしようとせずに、自分の感覚と流れに任せよう。

きっとうまくいく!
Everything's gonna be alright.


HPでもブログを始めました。双極性障害、摂食障害、HSPなど体験談です。同じような悩みをお持ちの方に届けられたらと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?