見出し画像

ウェルビーイング気のせい その7

不安で寝つきが悪くなる

ゴールデンウィークがロケットミサイルの速度で過ぎ去り。

何をしていたのかと言われればとりあえず毎日やたら運転していたような。
小学生の接待をしていた以外あんまり記憶がありません。

そんな中、綾の公民館から机を借りる話は相成りませんでした。
うーんまあ、もっともだと思います!
一体どこの誰かわからない私ですし、綾町の自治会費もはらっていないし。

綾でイベントをすることを喜んでもらっているのだなあとわかってよかったよかったと思ったのだけど。

昨日ベッドに入って寝る前にふと思い出しました。

あれっ?
結局机や椅子はどうなった??

運転と接待に気を取られて、その後の手配をまったくしていませんでした!

😱😱😱😱😱😱

え、今からレンタル大丈夫なん?
運搬どうするん?
いくらかかるん?
うーん…

いきなりスマホをピコピコしだして焦る私。
でもなんとなく要領を得てきた私はどんどん近づく画面から一旦顔を離して深呼吸。

とりあえずこういうときのやばいやばいは、だいたい気のせい。
身銭を切ってなんにもなかったふりをすると、たぶんイベントは失敗する(こわい!)

とにかく近い人に相談だ!

というわけで運営のさぁやちゃんにLINE

私「客席がない!不安!寝れん!😭😭😭」

さあや「あ、机と椅子あります」

私「ありがとう!おやすみ!!」

なんこの解決スピード。
とにかくなんとかなりました。

というわけで、お悩みから解決まで10分以内。
おかげさまでその後すぐに就寝。
なんともまあ、世の中がやさしくなってきた。

気のせいメソッド問答

気のせいメソッドいろんなところに使えます。
とりあえず一旦は心の赴くままにやばいよやばいよと焦ってもよいのだけど。

やばいと焦った心の状態のままお金を使う判断をしたり、不安なまま大事なことを決めたりするのがいけないんだな、きっと。
ということに思い至りました。

なんでやばいのか。
ほんとうにやばいのか。
そうでもないのか。
ほかにやり方ないのか。
ちゃんと相談したのか。

自分と問答してみて、心の中のやばいよさんが黙ってから行動をしてみたらけっこう目と鼻の先で問題が解決したりする。

いや今週末イベントなのに客席の手配がすんでない事態は客観的にみて相当やばいということは自認しているんです〜すみません。
でもそれを通して、結局は大丈夫ってことを教えてもらっている気がします。

気のせいシリーズ読まれているみなさま、宮崎でのくまちゃんイベント不安要素ありすぎて大丈夫なのかと思われていることでしょうが、当日とってもたのしくて素敵な時間になるってことだけははじめから設定して揺るがないでいるのできっと結局は大丈夫です!

気をつけてお越しくださいませ。

不肖宮崎のくまちゃんファンがイベント開催するまであと2日!
ひーーー😭!!
うれしすぎてまだよくわからないことがありすぎて(←大丈夫か)どきどき!!

˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.* ˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.* ˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.
こちらの話題のウェルビーイングチケットはこちらから☺️
応援コメント💬応援ギフト🎁とっても励みになります❤️
どうぞよろしくお願いいたします✨

前日にあるくまちゃんイベントは、海外メディアも大注目のhitohiにて🍞

こちらのチケットも販売中✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?