見出し画像

突然ですが、ペーパーフラワーアーティストになります!

はじめまして。
西山結花といいます。(偽名です。)

これまでは、毎月海外出張に行くようなバリキャリをしていましたが、夫の駐在を機に退職、中国にやってきました。

バリキャリ→駐在妻→???

以前から漠然と「何か新しいことをしたい!」と思っていたのですが、自由な時間ができたので、とことん考えてみました。
そして、今日、突然ピン!と来たのです!

「人と人を結びつけるペーパーフラワーアーティストになる!」

決まった瞬間、すごくドキドキしました!
ハリーポッターが初めて杖を手にした時のような・・・!
私は今日からこの目標に向かって、生きていきます!

この目標には、私の「大好き!」と「やりたい!」がつまっています。
*お花=大好き!
*紙もの=大好き!
*ものづくり=大好き!
*人と人を結ぶ=やりたい!
大好きなものでやりたいことが実現できたら、とっても素敵ですよね!

人と人を結びつけられるようになるまでのステップはたくさんあって、これからとことん考えて計画していかなければいけません。
(「人と人と結びつける」の具体像はもう少しの間秘密です。)

ただ、それと同時に、第一ステップである
「ペーパーフラワーアーティストになる」は、
早速進めていきたいと思います!

ちなみに、特に経験があるわけではありません。
あるのは、「大好き!」という気持ちのみ。
でも、すごくすごく大きな味方です!
がんばります!!

今日の花言葉

今日のお花は、スイートピー。
花言葉は、門出。
花びらが、いまにも飛び立つ蝶々のように見えることからきているそう。
私も今日から飛び立ちます!

私の活動についてアドバイスやご感想がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします! 皆さんのお力をお借りしながら成長していきます。