見出し画像

花言葉はすてき!

こんにちは。

このnoteでは毎回、最後に「今日の花言葉」を載せています。
花言葉も、私をドキドキさせるものの一つです。

とても嬉しかった「花言葉のプレゼント」

「記憶力を維持するガム」を一緒に食べ、その後もたくさんのお花スポットを巡った友人。
その友人は、私の誕生日と結婚のお祝いにかわいらしいガーベラのお花をくれました。

「ガーベラの花言葉は、希望と・・・絶対前向きだよ!」

このころは、夫の駐在が近づき、仕事や将来についてかなり悩んでいました。
仕事を辞めたら私のキャリアは終わりだ・・・
帰国後、何もなくなった私が一体何をできるのか・・・

そんな時に、すてきなお花と花言葉をもらって、心が一気に温かくなりました。
異国の生活からいっぱい学ぶためにとことん楽しもう!
働けないからこそ、堂々と将来の構想に時間を使えばいい!

今こうして前向きに、新しいことに挑戦できているのは、私の心の中に常にガーベラがいるからだと思います。

ちなみに花言葉、正しくは「希望、常に前進」でした。笑
でも、私の中では、ガーベラの花言葉は「絶対前向き」です。

花言葉の力とは

前回のnoteでは、お花が生きているからこそ、エネルギーに満ち、私たちを感動させ元気づけてくれるのではないかと考えました。
「言葉」も「お花」と結びつくと、そのお花の力を借りてより大きな力を持つのだなと実感しています。

私も、花言葉をお伝えすることで、少しでも読んでいただく皆さんに元気をお贈りできたらな、と思っています。

今日の花言葉

今日の花は、ガーベラ。
花言葉は、希望、常に前進。私にとっては「絶対前向き」。
たくさんの色がありますが、どれも明るく堂々と開いていて、希望を感じさせてくれるお花です。
これからも希望をもって、前向きに楽しんでいきます!

私の活動についてアドバイスやご感想がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします! 皆さんのお力をお借りしながら成長していきます。