見出し画像

あなたにとって幸せはなんですか?

親に愛してもらうこと?

友だちやパートナーに愛してもらうこと?

職場で気に入ってもらうこと?

今日は、毎日がもっと幸せになる為の方法をお伝えしてきます。

実は、最初の問いかけの共通点があってこれって『他人』が

関わらないと幸せになれないとなんですね。

幸せになる方法としては、他人に幸せをゆだねるのではなく、

自分軸がとても大切だったりします。

なぜがというと人の気持ちはコントロールできないからです。

どんなに好きな芸能人がいても、その人が明日、急に自分のことを好きにななることはないのと一緒で、

いつも怒っている親が、明日急に優しくなったり、

いつも自分をけなしてくる友達や、パートナーが明日急に愛してくれることはないのです。

でも人間って生存本能が働き、愛されたい証や居場所。また、いつもの環境以外のところが不安で、そこで何とか解決できないかと時間を使ってしまったり、執着をしてしまいます。

本当は相手の気持ちは変えられないので、自分と合う人を探したり、自分自身をもっと愛してあげる勉強をしたり、違う場所で気の合う仲間を見つけた方が幸せになるのが簡単な時があります。

人の気持はコントロールできないから、愛してもらえるようになるまでどれぐらいの時間がかかるかも分からないし、絶対にその愛が一生続くか誰にも分からないからです。

それに比べて、自分を幸せにする気持ちって練習するとコントロールできるようになります。

本当は自分を大切にしてくれない人のそばにいる必要なんてないんです。

自分しか、今までの努力や経験を知らないので、周りが何をいおうと、自分が自分の一番の応援団長になったつもりで、応援をする。

そして幸せを積み上げる力がつけられたら、怖いものなしです。

そこで初めて誰かを愛せる余裕ができて、いつの間にかみんなから愛される存在になっていたります。

あなたの幸せが見つかりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?