見出し画像

ロデヴとメランジェ

子どもたちの送迎後、少ない作業時間でワクワクするパンが焼きたくて世界のパン研究を初めて半年。

一次発酵は24時間ほどかかるけど、形を作ってから焼きに入るまでが10分というohanaらしいパンを探してみつけたのがメランジェとロデヴ。

私は、いちじくやドライフルーツがたっぷり入ったパンが好きで、フランス語で混ぜたものという意味のメランジェは魅力しかありませんでした。

ロデヴは、元々高加水生地が好きで、口溶けよく歯切れの良いパンを作りたい私のコンセプトにピッタリでした。

試作でブリオッシュ生地を焼いたけど、どうも私には重たくて、歯切れも良くなくて。

菓子パン用に歯切れのより、ohanaの中でリッチな生地の研究に今は夢中です。

前に作ったあまぱんは
私の中では、お腹に優しくないぶんるだったので
また作りたいとは思わなかったのだと思います

限られた時間の中でのオペレーションを考えたラインナップですが、結局は私の好きが詰まっていたという話。

私の好きなパンを美味しいと思っていただけることは、

幸せ。

ただ、ただ、幸せ。です。

いつも、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?