見出し画像

緊張と不安いっぱいのテニス体験はいかに…🌈

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

昨年末に適応障害になり、
精神科にオンライン通院しながら、
頓服薬で調整しながら、
日々を過ごしています。

昨日、ふるさと納税の話題から、
届いた返礼品の洋梨のいい香りで🍐
翌日に行くのが不安で緊張の
テニススクールの体験への気持ちを
紛らわしていることを書いてみました。
(タイトルと中身のオチが合ってないけど、ま、いっか、汗💦)


それで、行く前日に、
不安と思われる要素を潰していったんです。

・ラケットのこと
・シューズのこと
・ウェアのこと
・ブランクや軟式打ちのこと
・体力のこと
・駐車場のこと
・コーチやメンバー、雰囲気のこと
・入会のこと
・どんな自分で臨むかみたいなこと


まず、ラケットのこと。
使ってるラケットが古くて、
しかも、15年前とかにもらったやつ。
買い換えようか、どうしようか。
そして、古いから恥ずかしいなって。

結局、体験行って、続けたい!楽しい!
ってなったら、新しいのを買うことに。
グリップテープだけ巻き直して行きました。


次は、シューズのこと。
サイズ合うかな?
靴下とのサイズ感、大丈夫かな?
靴擦れとかせんかなって心配してました。

結局、サイズやフィット感は大丈夫!
靴下も今あるので良かった。


次は、ウェアのこと。
何着て行こうかなって。
いつも有り合わせの服やから。

結局、SHEINでセットになってるのを
お買い求めやすい値段で買いました。
普段も着れるし😊たぶん。


次は、ブランクや軟式打ちのこと。
今回、
硬式テニスのスクールだったのですが、
バリバリの軟式上がりand
ここ5年は運動から遠のいており、
ちょっと遠出?お出かけしただけでも
筋肉痛に💦

結局、コーチから事前アンケートが来て、
不安なこととかこうしたい!って希望を
書いたら、
今日、めちゃフォローしてもらえたので、
心配が少なくなりました。
(途中、めっちゃきつかったけど、耐えた🫣結果、前腿が御臨終🫥)


次は、駐車場のこと。
単純に場所が分からんかった。
超不安、超不安(VIVANTのドラム風)


結局、前日にコーチからメール来て、
ちゃんと丁寧にリンクが貼ってあって、
Googleマップで事前確認できた🫶


次は、コーチやメンバーのこと。
コーチはジュニア育成してるくらい
上手い人らしくて、
色々と教えてもらえそうなんだけど、
要は、怖くないか。
合うか合わんか🫣
メンバーは多いのか、
話しやすいのか。

結局、コーチは気さくな方で、
はじめに質問していた不安な点など
話してくれて、
今のトレンドとか軟式打ちの方が
むしろアドバンテージと教えてくれ、
どんどん好きなように打っていいよー、
これはこうしたらいいよー、
って丁度いい感じだった。

メンバーの方も、
それぞれ落ち着いた雰囲気の方々で、
優しい穏やかな感じの方で安心した。


次は、入会のこと。
行く前は、体験だから、
どっちにするかはその場で決めないで
旦那に相談した方がいいのかな?とか
どうしようかドワドワしてて。
そんで、事前に旦那に言ったら、
土日コースだったから、
土日潰れることになるなぁとポツリ。
これはどっちなんだ、
そもそも土日にテニスするのが
無理ゲーなのか、とさえ感じとる。

結局、蓋を開けたら、
土日の朝、1時間20分のコースなんだけど、
土曜だけでもいいし、
日曜だけでもいいし、
何なら時間も午前中全部とかでもいいし、
自由でいいよってことだった。
来れる時に来たらいいよって感じで、
すごく安心した。

入会すると思う。


最後に、どんな自分で臨むかみたいなこと。
行く前は、あれやこれやと
考えていたのだけど。

結局、当日の朝、
緊張と不安がいっぱいやから、
もうそのままでいいかと、
腹を括った。


いざ!!


ドキドキしましたし、
緊張もしましたし。
久々の運動でしたし。


コーチはすごく色々と見抜いてくれてて、
思い切ってやっていいよー、
何も気にしなくていいよーって
始終言ってくれて、
温かかった。


そんで、教え方もわかりやすくて、
好きにさせてくれる感じやった。


感謝🌈


メンバーの方も話しかけてくれはって、
何だか、嬉しかった😊


感謝🌈


すでに歩行困難な筋肉痛やけど、
喘息の咳は出ていて
ゲホゲホしてますけど、
私でも動けた🫣


ラケット買いに行こうかな。
ついでに、ラケットカバーも壊れたし、
見にいこうかな😊


いい日、ありがとう😊



よろしければサポートお願いします🌈