見出し画像

何だか元気をもらえる人

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり、約1年4ヶ月が経ちます。


今日は何だかパワーをもらえた人について。


前回投稿してみた
アーユルベーダのMOTOKOさんは
何か共感できる、
話を聞いて楽な考え方になれる
そんな雰囲気の方。


私が興味ある九星気学の
YouTube動画見てたら、
キヨミのニューヨーク、
というYouTuberさんがいた。


この方、
九星気学だけでなく、
おすすめアロマなども
紹介してくれるのだけど、
何だか底抜けに陽気。


それでいて、
嫌な感じがせず、
何だろう、ビジネスっぽくない。


こういう雰囲気の人に会うと
知らない人だろうが、
何かすごく気持ちが良い方向に動く。
(YouTubeで落ち込む人も稀かな。)


朝試聴したんだけど、
朝から何かいい波動!?を
もらった気がする。


不思議だなぁ。。。
全く知らない人だけどね、汗


よーし、
今日もいっちょやるかーって
なったな。


----------
何か、、、営業してた時、
よくできるとされていた営業の先輩が
言ってたことがあって。


自分がどんなにちっぽけだろうが
私なんて、と思おうが、
お客さんの前では、
この人なら何かやってくれるんじゃないか、
この人なら何とかしてくれるんじゃないか、
何か分からんけどすごそう、
そんな雰囲気をまず出すのだ、と。


そして、、、
まずは試しに
取り敢えず、雰囲気出してみた。


ほんじゃあ、何と
営業成績は上がり、
お客さんから良い評価も
いただけるようになった。


当時の上司にも大切なお客さんを
任せてもらえるようになって、
チームが成績悪い時も
私は目標達成できるような、
何か何となく良くなった。


頑張ってるのが認められたというか
何かすごく上手くいって
楽しくてそのまま波に乗ってた気がする。


このアドバイスを受ける前、
営業の直属上司には、
あなたは正しいこと言ってるし、
ちゃんとできてるから
強いて言うなら自信持って!
と言われていた。

その時は自信持てって言われても、
自信ないしなぁって思ってた。


でも、雰囲気出すくらいなら
私にもできた。


すると、いつもの大ボケかました時、
ギャップになってウケる、という。


なんかすごそうなのに、
アホな部分もある、
でも、何かやってくれる!
みたいなイメージになって、
自身は不思議だった。


不思議と、
何か分からんけどすごそう、
という奥深さみたいなんを
出し始めてから、
周りや環境が変わり始めたような。


このパワーをもらえた
キヨミのニューヨークさんも
何かこの人すごそうオーラがある!
そういうのって
実は相手や周囲に伝わるのかな。
何かすごそうなんだよな。


さらっと、
私、またニューヨークに…という
フレーズが出ると、
一体この方はなぜYouTubeを!?
そして、何をしてる?!
ニューヨークに住める感じの人!?
何だか勘繰ってしまう。


不思議と惹きつけられました。
(もちろん、好きずきは人それぞれだけれど、汗)


そんなことをふと思った日でした🫣

よろしければサポートお願いします🌈