見出し画像

松葉ジュース🍹いぇーい!

今年の夏前くらいにFacebookで知った、

「松葉をジュースにして飲む!」   

という情報!!

画像1

↑この松ヤニでベタベタする松を飲む?!

食べる?!!!


だがなんか華子レーダーに引っかかったので、誰も手入れしてないような松の葉を取ってきて実践。

画像5

美し〜〜い深いみどり色のジュース🌿✨


…………。

いや、めちゃおいしいやん!

想像してた100倍爽やかですっきりとした飲み心地。

松ヤニの少し渋みのある感じもわたしは美味しくて好き!😋✨

(参考にしているブログ最後に貼りますね)


わたしの体感としては、

・身体がシャキッとしてポカポカしてくる。

・なんせ!肌の調子がすこぶる良い!どんどんキメが細かくなって内側から発光してる感じでツヤツヤしてきた。

なんせ松はアミノ酸が21種類含まれていて、人間に必要な必須アミノ酸が全て入っているようだ…!!

(アミノ酸は身体の元になるものだよ)



肌の写真入りまーす🤳ノーマルカメラ

9/26

画像3


10/9

画像4


シミがぽつぽつあるのですが、それが気にならないくらい肌のきめ細やかさと艶感が出てきてる😆✨


画像5


わたしとしてはとっても好みの味で美味しいし、肌がツヤツヤになっていく一方なので、楽しんで続けられています😆💓✨やっほーい!


作り方などなど↓

小釣はるよさんのブログを参考にさせていただいています🌿✨本も出版されています📖


↓松の成分などなど


#松 #松葉#松葉ジュース#アミノ酸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?