見出し画像

ぽんこつとギャル的脳回路🧠🌈

こんにちは。fuu.です☃️


ここ2週間くらいけっこうぽんこつで
ぼーっとするなぁ、なんか普段と違うなあと感じてから

・雪道でメガネと家の鍵落とす(メガネは発見)
・コンロでプラのボウルを溶かして芸術作品を生み出す
・仕事中のミスが続く
・リュックのチャック開けっぱで猛吹雪を大胆に持ち帰る
・空港のトイレでキャリーケースが開かなくなり汗だくになりながら必死に直す
・しまいには風邪ひき

てな感じで。笑

ここで成長したなと思ったのが、ちょっとした不調とか違和感をそのままにするのではなく、

・無茶しない
・早めに休む
・予定を入れない、詰め込まない
・不調だと周りに伝える
・いつもよりさらに人に頼る

が出来るようになった。

この状態で焦って何かやっても空回りしたり、ぽんこつ連発するに決まってるのである。

あと、ぽんこつな事をしでかしても「笑える」ようになった。

昔の私だったら
不調だと余計がんばってやろうとして空回りしていっぱいいっぱいで、そこでぽんこつ連発したら「ああ、、、しでかした。なんて私はダメなやつなんだろう…😨😭😰😱」と追い込みまくって、尚且つそのネガティヴなループからなかなか抜け出せずにいたのである。
(ネガティヴな感情のループは繊細さん、HSPや発達障害の人あるある)

それがなくなった。まじで。
多少ネガティヴな感情が反すうする時もあるけど、数分で済むようになってきた。

どうやらその脳回路が絶たれ、わたしの脳内には新たな「ギャル的脳回路」が作り出されている、と感じる🧠🌈

⭐︎ギャル的脳回路とは
私が勝手に命名したのだが
何かしでかしたときに「ウケる🤣」と爆笑で受け止められる脳回路のことだ。


漫画でも三次元でも
昔からギャルへの憧れが強かった。
(最近だと芸人エルフの荒川ちゃん、「その着せ替え人形は恋をする」の喜多川海夢ちゃん)



なんでだろ?と考えた時に
わたしが憧れるギャル達の
「わたしはカワイイ!」という
自分で自分を愛する無敵の自己肯定感と、
悟り開いてるんじゃね?というほどの物事の受け止め方の達観さだった。

それが分かってからここ数年で自分の脳回路をギャル脳回路へと鍛えていったのであった。

鍛え方(もしくはアップデート方法)については別投稿にまたアップしよう👩🏻‍🔬🧪

そして先程紹介した
「その着せ替え人形は恋をする」は漫画、アニメ作品なんだけど
マジでおすすめだから見てみてほしい!

カラッと明るい海夢(まりん)ちゃんのマインドが見てて気持ちいい!
そして推しとコスプレに対する熱い気持ちがハートを突き動かされる💓🫶
ひたむきさと情熱を思い出す作品です❤️‍🔥

そしてそして、
わたしのようにぽんこつさ連発ぎみかも、ちょっと頭がごちゃごちゃして分からなくなってきた…という方は
「ととのえるセッション」をぜひご利用ください🌸

頭のからまりを一緒に解いていきましょう🧶



てな感じで帰省の為、新千歳からお届けしております✈️ぶーん。




最後に私が生み出した芸術作品をお見せしよう👩‍🎨🎨

作品名:輪廻 
こうなったらもうかぶるしかねぇ。玄関に飾ってあるから見たい人見にきてね。




おもしろい、応援したい📣と感じたらこちらへ👇

チップ受け取り🌸
paypay:ohanammm

下の「気に入ったらサポート」から🍡
ホッとする時間に充てさせてもらいます☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?