見出し画像

私の友達ローズ🌹

どうも!note が楽しくて仕方ないOHANAです!

毎日投稿しちゃってます(=゚ω゚)ノ

前回私の友達のローズについてちょこっと書いたのですが、そんな彼女との出会いやエピソードを書きたいと思います!!

初めて会ったのは2018年の8月でした...

転校先の学校の初日で、ホストファザーと学校のオフィスで手続き待ちしてた時。

「カラン、コロン、カラン、コロン」

何やら和風な音が聞こえてきて「ん?」と思って音のする方を見た。

ニッコリマークの缶バッチが刺さった白黒チェック柄のキャップに、キャップの柄が入った黄色いパーカー、キャップと同じチェック柄のタイトスカートにアミタイツ、真っ赤なリップできつめのアイライナーなファンキーな格好...


そして足元には下駄でした

思わず「え、」って言ってしまう程の衝撃

まさかの田舎町の高校で下駄を履いた子に会ってしまった笑

そしてその後数学のクラスが同じだったのですが、気になりつつ、彼女のちょっとキツめなルックスと私のちょっと人見知りな性格でなかなか声がかけられず2週間ほど経ったある日。

私のクラスの先生は割と授業に遅れて来ることが多く、その日も廊下で待っていた時の事。

隣に立って待っていた彼女がリュックの中から出したのです。

ポカリスエット!!!!!!!!!

そう、

こんな田舎町でポカリスエットを飲んでいた彼女

私の興味がピークに達した。

一体どこで!!!ポカリスエット!!!手に入れた?!!!!!!

それでも興奮を一旦収め、控えめに聞いてみた。

「それ、ポカリスエットだよね?」

その時の彼女の反応がものすごく面白くて今でもずっと覚えてます笑

明らかに目が輝き出した。

目と口を丸くして「ほーーーーー!!!!」みたいな謎な音を出した彼女。

外国人がよくする手を合わせるポーズをしてカタコトな日本語でこう言った。


「アナタは、ニホンジンデスカ?!!!」


言った!!言われた!!!めっちゃカタコトで言われちゃった!!!!笑笑

私を崇めるようなポーズ、輝く瞳で興奮してる彼女にちょっと気圧された私。

「あ、はい...。」

普通に、無難に日本語で答えちゃった笑

聞いたらローズは日本大好きで独学で勉強しているそう。外国人がよく使っているGenkiというワークを持っていて、日本語勉強が趣味だった。将来は日本に住んでALTになりたいという話でした。そしてポカリは残念ながら私が住んでいる所からちょっと離れたロスのダイソーで買ったそう。

それからちょっと話す様になり、当時仲良かった私の友達とも友達だということが分かった。

そして、その友達とローズに誘われて入ったのが Art Club です!

ここから彼女の強いキャラを知ることになる...

例えば、フィリピンでは人気のおやつらしく、小さいカップに砂糖を入れてアボカド半分を持ってきて一緒にスプーンで食べてたり、特大韓国海苔をそのまま食べたり(下の画像)、前回のノートでも紹介した通り格安三味線をネットで買ったり、スペイン語のクラスの最終日にご飯食べて良いからと私がカップ麺を持ってきて彼女がお湯を大量に持ってきて悲しい映画を観ながら赤いきつねを食べたり←おい!!!!笑

画像1

前回共通の親友と遊んだ時はその友達の家に、大喜びで謎の棒と首がまわって追ってくるカメラ、そしてスイカを持ってきた。まさかの他所様の家の庭でスイカ割り!笑

ハロウィンには新撰組のハッピと鉢巻、そして下駄を履いてきたローズ。

いつかスシローやオカマバーに行きたいローズ。

一緒にいて飽きない、愛すべきローズ。

乞うご期待です笑

因みに以前の note にも貼りましたが、また彼女のYouTubeを添付します!

では!

まだまだ寒いですがお身体に気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?