再発した話。

更新が滞ってしまった。

日課のようにしないと存在すら忘れてしまってダメですね…

さて。

2021年12月

生理開始から出血が2週間以上止まらなくなりました。

ちょうど子宮頸がん・体がん検診の周期だったので

念の為に検査しておこうね

→体がん検査で悪い細胞が見つかる(連絡を受けたのが12/28)

世の中は年末年始(つまり追加検査が出来なかった)


年末年始は夫の祖父母宅のある県に行っていたのですが、

夜になって少し考えると涙が止まらなくなり、

「子宮全摘出かな?」「不妊治療には戻れないのかな?」

と夜通し泣いて過ごしました。

地元に帰宅して1/4に外来で生検を受け

1/17結果

生検では悪い細胞が見つからなかったけど、

生検は一部の組織しか採取出来ない。

従って悪い細胞が残っている可能性がある。

→どうする?

となり、確定診断のために子宮内膜搔爬の手術をお願いしました。

明日は入院&手術です。

もうこの手術を受けるのは5.6回目(忘れたほど記憶にない)

なので、心は穏やかです。

夫の明日の夕飯を準備してから入院したいと思います。(優しいなーーーーー???笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?