姫路市にある日本玩具博物館

画像1 姫路市香寺町にある、日本玩具博物館。セルロイドのおもちゃ
画像2 ビー玉がロートの中をくるくる回って下の穴に入り最後にリンを鳴らします。子どもたちは飽きずに何度も遊んでいました
画像3 昭和のブリキのおもちゃ。とっても素敵です。
画像4 広島の三次地方の雛飾り。見たこともない不思議なお雛飾りでした。女の子だけでなく男の子のお雛飾りもして子供の成長を願ったそうです。必見です!
画像5 歴史好き、古代史好きの方必見。すごく丁寧な作りです。歴史を学び直そうと思いました。
画像6 大正時代の端午の節句飾りだそうです。こんな立派な飾り、今まで一度も見たことがないです、
画像7 日本玩具館の駐車場。大型バスも大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?