見出し画像

月と太陽と、インナーチャイルドと。

誰もが 生れた瞬間から持っている

ホロスコープ 🌟


星占いに興味ある、なしに関わらず

誰しもが持っている


生まれながらの 自分専用 羅針盤。


月、太陽、木星、金星、水星、土星、

火星、冥王星、天王星、海王星


と、代表的な10の惑星も持っていて

人それぞれ、星座が割り当てられている。



私の中での解釈では


ホロスコープ = 今世のキャラ設定 説明書

みたいに思っていて、


ほんと 色んな情報が 満載🌟


驚く様な〜裏の顔も見えてきたりとか 

面白いなぁ〜って思う。



さて、その中で

月星座の 発達時期は 🌛

0歳〜7歳くらい。


その年齢といえば、

幼少期。まさに、インナーチャイルド。


月星座はインナーチャイルドの

特徴を 表していると思う。



子どもは

無意識にも、意識的にも

母の愛を求めるよね。



母からどんなところを

褒められたかったのか?とか、


子どもながらに、

どんなものに対して憧れをもち、


求めていたのか?



それが月星座に 現れている〜

気がしています。私が思うに。



大人になって→


色んなことを こじらせたり、


生きることへの難しさを感じる人の

多くは、


インナーチャイルドの記憶に

何か、寂しさ、虚しさ、怒り、悲しさ

満たされなさ を感じている人が


ひよっとしたら 多いのではないか?


と、思うのです。


よく、心理の世界でも言いますよね。



だからといって、

自分の上手くいかない理由を


インナーチャイルドの記憶が〜と、


無理やり引っ張りだしたり、

無理やり思い出したり、


私はしない方が 良いのでは?と

思うのです。



余計に こじれる可能性高いし、


思い出という記憶は、


どこまでが 本当の真実だったのか?

わからないと思うから。



思い出って 曖昧な部分も

絶対あるし、


自分の都合良いストーリーを

新しく肉付けしている可能性も


あると 思う。🙄



それに、

必要に応じて 自然と思い出される?

気がするから〜。



仮に

自分の幼少期の満たされなかった記憶が、

あったとして、


それに ハッと気が付いた瞬間に

ソッと🌛

月の魔力が 忍び寄る〜気がしてます。


いや、もうすでに とっくの昔に

月に囚われているのかもしれない。



月は ニセモノの愛を 伝えるとしたら?


月が 不安や焦りを与える。


そして、不安や焦り、怒りを

無理に封じ込めるために〜


人は 月星座の表す ニセの愛を

求める。



が、残念ながら 月は幻。


月の表すものを 求めても

手には入らない。




じゃあ、満たされなかった思いを

どう埋めれば良いのか?


それは、太陽を得ること。






太陽は、前向きさ、明るさ、温かさ、

生きる気力を与える。



太陽の星座が表すもの、


そしてホロスコープの どこのハウスに

太陽が入っているのか?


それが 人それぞれの

与えてくれる

と思う。



私達の内側の 7歳の子ども

インナーチャイルドは


の求めているのかも

しれません。



けど、それは 幻の望みで

それを得ても 満たされないし、


癒やされないし、


さらなる欠乏感を

生むのかも しれません。



太陽はホンモノの、


あなたの目指すものを

教えてくれています。


太陽こそが 母であり、


それは温かく、いつも輝き、

エネルギーに満ち溢れています。



いつまでも 不安や焦り、悲しさを

握りしめるのではなく、


自らの意志で 太陽へ 素直に進むと

きっと、


皆の中にある 7歳の子どもたちは


満たされ、喜ぶのかもしれないなぁ。。

と、思うのです。


太陽を獲得する。


太陽は大人の意識でないと

獲得できません。


太陽を得ましょう。



するときっと自然と〜

流れる様に、癒やしが内側から

起こると思うのです 😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?