見出し画像

答えはいつも・・・No.1 移ろいゆくこと

移ろいゆく。どんなことも、永遠に変わらずに、そこにあることはない。

私の内側で何かが変わり始めていることを感じる。

何もしたくなくて、できなくて。気持ちだけが先を行き、焦りだけがつのる日を超えて、また新しい世界を見に行くんだなぁ。

~がないと、~がいないと、私はきっと生きていけないんじゃないか。~でなければだめなんじゃないか。結局私はいつもそう。また同じことの繰り返しかな、そんな気持ちがどこかにずっとあって。

でも、本当はそんなことないの。何かがなくても、誰かがいなくても、私は私。私は大丈夫。

今回ここにたどり着くまでに、たくさんの時間がかかった。

何かを選択するとき、それは恐れからか愛からか。みたいなことって最近よく見るのだけれど。

その意味がわかった。

~じゃないとだめだから、私なんて~だから、という理由から選択するのと、私がこうしたいから、どれだけ不安があっても、自分の本当の望みから選択するのでは、その先の未来が大きく変わることを。

今まで私の奥深い底にあった、普段は見えない鎧のようなものを、降ろすときがきた。まだまだ、手放して良いものが残っているけれど、ゆっくり、必要なタイミングで、向き合っていこうと思う。

これから少しずつ、見える世界が変わっていくんだろうけど(こういうことって、現実に現れるのにちょっと時差があるからね)、もう既に気持ちは軽く、前向きで、明日も生きていこうと思える。

冬が終わって、春が訪れるのと一緒に、私の気持ちもぽかぽかになる。

あったかい太陽の光を浴びながら、その気持ち良さを感じられることに感謝しながら、書いています。

また書きますね。

Instagramもやっています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?