見出し画像

治療終了

4ヶ月。
私には長かったけど、がんサバイバーの方たちの中では短いほうなのかも。
もっともっと長く治療を頑張ってる人も知ってる。
骨転移して車椅子生活を頑張ってる人も知ってる。

副作用も放射線腸炎と放射線膀胱炎くらいで済んでるし、波はあるけど食欲もある。
気持ち悪くても吐いたことはないし軽くで済んでると思う。

毎日のケアは必要だけど、リンパ浮腫も出てない。
(今のところ。しかもたまに忘れるw)
術後の傷あともかなり馴染んできた。
もっともっと大変な方がいっぱいいるのは知ってるけど、それでも大変だった。
(体力的にも精神的にも家計もw)

今はまだ倦怠感もあるし、腸炎膀胱炎で外出もままならない。
でもこれは時間の問題。
1ヶ月で全快したい。
とりあえず抜けまくりの髪、ハゲることはなさそうだけど髪を洗うたびに長いぶんだけゾっとするので来週ばっさり切ってきます✂︎

とにもかくにもお疲れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?