ポケットモンスターダイヤモンド5日目【プレイ日記】

おはようございます、OhaRyukiです。
ちょっと日が開いてしまいましたが、今回はハクタイの森攻略からですね。

ハクタイの森に足を踏み入れると、モミさんという女性に同行を求められます。
私は彼女をポケモンソシャゲのポケマスで知っているので、初めから好感を持っていたのですが……普通に考えて未成年についてくる見知らぬ女は事案じゃねえかなぁ。
ただ、バトルがダブル固定になるかわりに毎試合後回復をしてくれるし、モミさん好きだし。気にしない。

ミミロルが出てきて「あっあのケモナー御用達の子になるやつ……!」と邪念がわきましたがスルー。
手持ちに虫ポケが欲しいのですが、今のところ候補がいません。アゲハント&ドクケイルはルビサファで手持ちに居たしなあ。

ハクタイシティは大きな街のわりにのどかな音楽が流れていますね。古い街だそうだし、それでかな。ギンガ団がのさばっていますね。

たんけんセットなるものを貰いましたが……これはダイパ未履修の私が唯一、弟のデータでずっと(好き好んで)やらされていた珠堀りミニゲームのアイテムでは……?
これをやりだすと一生地下から出られなくなりそう。街にはびこるギンガ団を倒してからやってみようかな。

シロナさんにも出会いました。この時点ではチャンピオンの話を聞いたことがない気がするので、ただのひでんマシンをくれる不審な女です。二頭身ドットがめちゃくちゃかわいい。

ジムリーダーさんはくさタイプの使い手ということで、有効打を打てるのがバットさんしかいません。苦労をかけるねぇ……。
かくれんぼジムとは驚いた……ヒョウタさんは普通のジムだったので油断していました。
動いていないものが見えないので、この手のミニゲームは苦手……と思いきや、ジムトレーナーさんがヒントをくれるのね、やさしい。

ナタネさんのデザインがめちゃくちゃ好きです。シルエットがかわいすぎる。
というか、ダイパの草ポケは非常に愛らしいですね。全員パーティに入れたいくらいかわよい。
特に苦戦することもなくクリア。相性有利は偉大です。

次はギンガ団のアジトに討ち入りかな!


バットさん頼りのため、レベルが突出しているのが気になります。ケモキラーはひでん要員。


本日はここまで。この日記は不定期更新です。

いただいたサポートはネコに還元されます。ありがとうございます。