言語化⑥レポのない土地、名古屋

先週の更新頻度との落差がひどすぎる
おはようございます、物数です
今週は茶屋すらやれてなくて、大喜利をやらせてくれ〜になってます。

名古屋大喜利会まとめを書きたいね、という話をX(旧:Twitter)で一瞬したのですが、これは名古屋にはレポを書く人間がいないということが分かったからです。
最近は「名古屋の大喜利人口を増やす」という裏目標で動いていて、まとめカレンダーも実はその一環です。
「レポがあると会の中身が見えるのでご新規さんが入ってきやすくなるよな〜」と前々から思ってはいたのですが、「そのうち誰か書くやろ〜」と考えていてなんもしてませんでした。
しかし、待てど暮らせどレポは上がらず……
これ最近気づいたんですが、レポって文章を書くの好きな人しか書かないんですね。そして文章書くのが好きな人ってあんまりいない……。
文章書くの大好き人間が複数いる環境に長い間身を置いていたのでかなり予想外でした。

というわけで近いうちにどうにかこうにか、まとめnoteを書きます……
1個だけ勘違いされそうなので、あえて書くと私は文章書くの好き側の人間なのでレポ書くのは苦痛ではないです!ので、ご安心を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?