言語化⑩ アクティブな人数

アクティブな人数ってどうやったら増えるんでしょうか?ここ数日はそれをぼんやり考えています。

会が増えてくると埋まらない会が出てくるはずで、それをどうにかするにはアクティブな人数を増やすしかないんですよね。かなり脳筋の思考な感じするけど、マジでこれしかない。
で、アクティブ人数を増やすには、新規を増やす必要があり、これってどうすりゃいいの〜〜!!!!となっています。いや、新規は増えてはいるはずなんすけどね……
しばらくはのんびり眺めているだけにするつもりですが、あんまりにも増えなさすぎたら対策を考えないとな〜と思っています。

いまのところ新規が入ってきそうなルートは3つ+可能性の低い1つがある気がしていて、うち2つのルートは学生メインの界隈なので自分が入り込む余地がないな〜って感じで、もう1つは実態がよく分かってない場なので、いずれ偵察に行きたいわねと思っています。可能性の低いもう1つは自分とかなり離れた界隈なので向こうから気づいてもらうしかやりようないかも!という感じです。

いずれにせよ、しばらくはのんびり眺めることにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?