わたしのお気に入り

こんにちは。おぴ子です。

友人が好きなものを毎回1つずつ書いていくnoteを始めていた。

彼女の文章が好きなのと、単純にこのご時世に好きなものを書き連ねていくっていいなぁ。と感化されたので、わたしもわたしのお気に入りを。


1.時計

画像1

気づけば5年以上使っているのでは、時計。

G-SHOCK GLX-150B-3JF

子どもの頃から寒色のが好きで、どちらかと言うと「かわいい」より「かっこいい」のが好き。
幼児時代から姉はピンクや赤の服、わたしは水色や緑の服、というのが多かった。

ちょうど時計を探している時に、某アーティストが付けていて一目惚れした時計。同じものにはなるけれど、恥を忍んで買った。ほんと好き。

この時計に変えてから、毎日付けているし、無くしたこともない。バンドとベゼルを交換してまでもつけ続けている、お気に入り。


2.まかないこすめ

画像2

まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム(乳香)

これは2年ほど前に出会ってからリピを続けているハンドクリーム。
冬の時期はハンドクリームが無いとすぐに手がカサカサになるおばさんなのに、そこら辺のドラッグストアに売ってるものだと、沁みたりベタベタするのが嫌で「これ!」っていうものに出会えてなかったのだけど。
たまたまどこかのハンズで試用品があって試してみたら、わたしの理想といっても過言ではない着け心地と香りだったので、そこから毎シーズンリピートしています。圧倒的乳香。

まかないこすめは全体的にお気に入り。
もうすぐ新ブランドに切り替わるみたいで、公式オンラインショップで30%オフのセール中です。
わたしも山盛り買いました。ああ~この機会に気になってたやつ~!ってぽいぽいカートに入れてたら、なかなかの金額になった…。こっわい。

特に今年は例年に比べて手洗い&アルコール消毒の機会が多いので、
ハンドクリームの減りが大変早いですね…。今はチューブの40g使ってるけど、もう無くなっちゃいそう。

3.財布

画像3

COACHのシグネチャー。
写真が悪いんだけどカーキ×パープルのはずですw

この写真を取るために久しぶりにレシートとか整理したらめっちゃ薄くなった…!
ポケットいっぱいで使い勝手も良いのでお気に入りですが、実は前の財布のほうが気に入ってた。笑

4.VANSのSLIP-ON

VANSのSLIP-ONは元来大好きでヘビロしてるんだけど、特にお気に入りのが2足。

履きつぶしすぎてやばいレベルなのでネットからの写真だけで耐えてくれ…。

いずれもVANSとX-girlのコラボです。好き~!
普段からスニーカーしか履かない勢、色んなブランドのスニーカーを履いてきたけど、VANSに出会ってからはもうほぼVANSしか履いてない。サイズ感がばっちりなので…!
あと物臭なのでスリッポンは便利ですよね。

5.KEENのUNEEK

スニーカーつながりでこちらも。
最近買ったお気に入り。これは夏大活躍しそう。
数年前に友人が履いているのを見て(試着もさせてもらって)、気になっていて、ようやっと今年手を出しました。色はド緑です。



ぱっと思いつくもの書いてみたけど中々思いつかんもんやな。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?