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1000回目の対戦レビュー2

 0ターン目終了時点から。
 画像残ってませんが、私(後攻インペリウス)スコア565、相手(灯台見えた状態スタートのインペリウスorバルデューorシンシ)スコア575。

敵1ターン目の行動はスコア+15
視界3マス確保の行動をしたことになります。
シンシの可能性がなくなりました。
3体目の戦士は作らずスター温存したようです。
相手はバルデューで確定
戦士を斜め移動させていたら村無しでした
2スターと、2体目戦士の行動1回分ビハインドです。
2ターン目 相手終了時点
スキル取得はなし、スコア+40
視界8マス確保か視界6マスと戦士
視界8マス確保する手段はおそらくないので後者。
前ターンで作るのと比べて移動1回分無駄です。
私の2ターン目。村に入ります
相手のスタート位置は本命が対角線上で
次点が左上。多分右下ではないはず。

 仮に相手が左上スタートで最短のパターンを想定すると、この時点で索敵範囲が被ってるので、次ターンで会敵です(雑ですが↑のイメージ)
 仮にその場合でも、後詰めの戦士は別方向です。道路も間に合わないので、攻撃されたら敵戦士の撃破、そうでなければ占領の戦略となります。
 対角線上スタートの場合はもう少し時間があるのですが、相手が林業+伐採で攻めてきた場合、灯台の差も含めてしばらくは耐える時間が続きそうです。

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