見出し画像

吉田拓郎再び

日曜日の宙組真風イズムのライブを観ました。なんとまぁ、賑やかな、そして愛に溢れる宙組25人のパフォーマンスだったことか。昨年のリサイタルの赴きとは違ったものになっていたことも素晴らしいと感じました。

真風さん、ほんとに芯のあるしっかりした女性なのだなぁとつくづく実感し、でも、とっても大きな心を持ち、この人達(周りに関わる人達、組子達)をこよなく愛しておられる。本当に深い母性を感じさせてもらいました(今までにも、いつものことですが、改めて、、という意味で)。

いっぱい素敵!は溢れておりますが、MAKAZE IZMテーマソング。なんと言っても歌詞が素晴らしく胸に響き、メロディーも1回聴いただけで耳に残ります。今日プログラムが届き改めて歌詞を確認して胸にジンワリ。熱く込み上げます。

私が一番興奮し、胸高鳴り感動したのは、拓郎さんの「人生を語らず」です。真風さんの歌を聞くまで、これほど吉田拓郎の歌に感動したことはなかった。(腰に手拭いぶら下げて、、、は、よく歌ってましたが)襟裳岬や結婚しようよ、は超有名ですが、この歌、あまり聴いてなかったです。石田先生、さすがの選曲。真風さんと下級生達の心の交流がしっかり伝わって素晴らしかった。きよちゃんのダンスが胸にグッときて涙涙。真風さんの歌声とともに周りの男役のコーラスも、私たちの胸に迫るもので、これは今回のリサイタルの圧巻だと思いました。

私の中では帰りの電車ですでに拓郎ワールドが復活しております。復刻版拓郎メドレーをAmazonmusicで。そして、「人生を語らず」はこの2日間私の頭の中をずーっとリピート状態なのです。
すごく刺激的な真風さんの歌声、宙組パフォーマンス。吉田拓郎さん!再び!という気持ちですが、今の30歳代以下の若い年代の方達はどうでしたかねー?

Blu-ray発売日、いつでしょうか??
早く自宅で、夜静かに、私一人で、MAKAZE IZMの愛をいっぱい浴びたいなぁ。永遠に、真風さんへの愛は不滅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?