見出し画像

ひとり暮らしのデスク周り

デスク周りブーム(?)にのって、私も自分のデスク写真のせようと思います。どーん。

画像1

私にしてはキレイなほうです、ハイ。


持っていたもの

●机...無印良品のデスク。けっこう高かった。テーブルがないのでご飯もこの机で食べてる。大きめにしたつもりが、在宅になるともっと広いといいのにな〜って思うよね。

●椅子...Amazonで1万円ぐらいで買った。最近もっといい椅子が欲しくなりだしてる。

●デスクライト...無印良品のLEDライト。

●Macbook Air...13インチシルバー。2019年12月に買った。これでプログラミングの勉強してる。

●マウス...Amazonで買った充電式の軽くて安いマウス。これだけ黒いので白っぽいのに買い替えたい気もするが、どのタイプのマウスが自分に合うのかまだ分かっていない。ハンドクリームをギトギトに塗るのでマウスがテカテカするのが悩み。

買ったもの

●ディスプレイ...アイオーデータの27型ワイド。安めでブルーライト軽減してくれる機能があるもので選んだ。仕事はWindowsを使ってて交代で在宅中なので、RGB用のケーブルも写ってる。

●キーボード...HHKBのLite2 for Mac 英語配列。まだタイピングに慣れてない。

●PCスタンド...高さ調整できるのを選んだ。本当に必要だったのかは分からない。

●ハブ...AnkerのPowerExpand+ 7-in-1。値段と、Anker製品を使ったことがあるので(モバイルバッテリー持ってる)選んだ。

画像2

●電源タップ ...エレコム。2mだとギリギリ足りなさそうだったので3mにした。

●配線整理用ラック ...Sサイズで充分だった。

机を手前に引いて撮った図↓

画像3

完成度高くないけど、私にとっては頑張ったので満足。

こんなことしてたからか、外出自粛してるのに全然お金貯まらない。そして椅子とマウスも買い替えたくなる始末。厄介だ〜。

いろんな人のデスクまわり写真を見るのが楽しいのでみんなもっと載せてほしい。あと、Macbookにステッカー貼ってる写真も見たい。私はステッカー何枚か用意したんだけどまだ貼ってないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?