見出し画像

あつ森のamiiboカードで念願が叶った

初のamiiboカードをゲット。どれが入っているか分からないから、ピンポイントで欲しいキャラは狙わないことにした。「どれが出ても嬉しい」気持ちでいたら、素敵なキャラたちに出会った。

計27枚のうち、しずえさん以外は被りがない!すごい。私の代わりに買ってくれた友達のくじ運が良いのかも。

「SP(住民以外の準レギュラーキャラ)」と書いたカードはキラキラしている。何歳になっても、キラカードが当たるとテンションが上がる。

まいこちゃんとえきいんさんは、初めて見た

新キャラのスピカちゃんが当たった。

私の島にいるリアーナちゃんとハムジが入っていた。2匹ともお気に入りキャラで、リアーナちゃんは初期住民だ。もし他のキャラと入れ替えても、また彼らを呼び出せるのは嬉しいな。

カードデザインも可愛い。じゃんけんマークがあったから、旦那さんとじゃんけん遊びをしたら意外に盛り上がった。サイコロマークは何に使うんだろう。

私の代わりに買って、カナダまで郵送してくれた友達には感謝。カナダでamiiboカードを買うと日本の倍の金額がするし、その前に常に売り切れ。2年前から欲しかったから手に入って嬉しい。ゲームしていない時でもカードを並べたり、眺めたりしてしまう。

amiiboカードでしたいこと

ハピパラ

ラーメン屋さんに来客!

一番は、ハピパラでお店屋さんをしたかった。レストラン、お花屋、ジムなどのお題がある。お客さんがいないのはやっぱり寂しい。amiiboなら呼び出しが可能になって、お客さんが来たようにできる。

「SP」キャラの別荘が作れるのも楽しそう。色んな物語が展開できそうだな。

撮影会

パニーの島で撮影会がしたい。ポスターも買えるようになるらしい。

お茶会

しずえさん、いつもお疲れ様

喫茶店で一緒にお茶をしたい。初のお茶友はしずえさん。ここでしか聞けない話もある。

島に呼ぶ

新キャラのスピカちゃんが当たったから、一緒に島で暮らしたいな

ハピパラで、お店屋さんがしたいという念願が叶って嬉しい。しかもamiiboカードは繰り返し使えるから、遊びの幅が広がる。noteであつ森日記を書く機会が増えそうだ。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートありがとうございます。