見出し画像

ついにお別れの時…【あつまれどうぶつの森日記】


可愛い住民とお別れ🏘

画像1

先週は子パンダのチェスター君が、引っ越しの提案をしてきた。ほぼ最初から一緒にいた住民で、引っ越し提案されたのも3回目くらい。ついにお別れのときかな。

ほんやりした感じが癒やしのチェスター君。お別れが決まったけど、最後まで愛らしい姿を見せてくれたよ。新しい島でもチェスター君らしく、のんびり楽しく過ごしてね。

離島スカウトした子はコチラ!✈

画像4

気を取り直して離島スカウトの旅。男の子で、ぼんやり系キャラに出会いたいな。毎回女の子ばかりスカウトしてしまい、女人島になりそうやから。

13枚のマイル券をゲット。離島の旅5回目以降も、なかなかぼんやり系キャラに出会えない。出会いたい時に出会わないのがもどかしいけど、これもあつ森の楽しさ。同じキャラが2回登場することも…。

画像2

マイル券が残り2枚になって、さらにもう10枚追加したところで、初めてネコキャラに出会った!しかも、男の子でぼんやり系。

画像3

5秒くらい考えてスカウトすることにした。「パンチーくん」て名前で、この子もまた癒やし系。肉球が愛らしい♡


===🏝島クリエイト:文学資料館📚===

いよいよ本格的に、島のアイデアもかたまってきたから頑張って形にしているところ。

画像5

画像8

大きなクマのぬいぐるみエリアは、くつろぐスペースにした。そこにリアーナちゃんが座ってくれてる!

画像7

外に文豪と清少納言エリアを作ってたんやけど、私の家を文学資料館にすることにした。中に作った方が雰囲気が出て良い感じ。モノクロで写真を撮ると、昔風になる。

画像6

資料館にはオフィスも作ってみました。来客の際はここで対応。Maiさんは、お疲れのようでうたた寝…。

===🦊偽物かと思った!🙀===

画像9

つねきちさんがやってきて購入した、「見返り美人」。偽物にも色々種類があるらしく、本物かどうか半信半疑。ドネートしにいくと、本物ということが判明。良かった…。


===🎃ハロウィンコーデ🎃===

ハロウィンMonthということで、今月はひたすら仮装を楽しんでるよ。先週はこんな感じ。

ゾンビ海賊

画像10

10月のアップデートで顔色や目の色の種類が増えて、ハロウィンらしさが演出できるのがいい。この日は女海賊。新しくもらった海賊の帽子をかぶりたいがために、このコーデにした。

ドラキュラ

画像11

前から着てみたかったドラキュラ衣装。悪魔の角をつけると、ドラキュラ感が増した。牙もあれば最高やな。

着ぐるみ

画像12

黒バージョンの靴を持っていたから着ぐるみもゲットしたけど、白の方がお気に入り。

スクールガール

画像13

画像14

勝手なイメージやけど、アメリカの私立学校に通う女の子コーデ。2枚目は、奥の方に何かが見える…。

赤ちゃん

画像15

面白いかなと思って、赤ちゃんに変身。

ゾンビ

画像16

マイケル・ジャクソンのスリラーのMVをイメージ。

さいご

画像17

今週はついにハロウィン!イベントが待ち遠しい♡ネタバレ記事もなるべく見ていないから、何が起こるのかワクワク♡


サポートありがとうございます。