見出し画像

ようこそここへ

毎晩同じことで寂しがってたら首を痛めてちょっと考えが逸れてよかったです。
ここ数日肩が痛いなぁ痛い方の頭も痛むなぁと思っていたのですが、昨日風呂上がりに下を向いて髪を拭いて、頭を上げたらトドメが刺さったみたいです。
寝違えた時みたいにぴきっとする感じがして、痛くない姿勢や角度を探すものの大体痛いじゃん。

10年前にも同じ症状になり、同じ病院を受診して同じことを言われたのですが私は首が長めで、痛めると治りにくいとのことです。
筋肉を痛めている らしい。
10年前も仕事が忙しい時でした。
今と違う職種だけど同じ姿勢を長時間しているのは共通していると思います。
自覚があまり無くても、かなり肩は凝っているはずと言われました。
姿勢に気を付けて肩を回すなどした方がいいそうです。

いいそうですというか、そうなんだろうけど回してられないほど仕事が多くて時間内に終わらないんだよね。
最近残業しがちだったのですが、パートだからなのか分かりませんが、あまりよくないらしく今日は無理やり定時で退社しました。
でも結局明日に回してるだけなので溜まる一方で、根本的に私の業務量が多すぎるのでは?それでいいんですか?

先日インスタに上がってたジェラミーとギラのジャンプとてもよかったですね。
楽しいことを見つけて生きないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?