見出し画像

弁当作りに少しハマってます。
春休み、子二人の希望保育のために毎日弁当が必要だったのがきっかけで自分のを以前よりマメに作るようになりました。
安くておかずたくさんの食堂もあるし、買いにも行けるんだけど、食堂は予約制だったりちょっと職場から離れた所にあったり 基本的には昼のための出費というのをゼロにしておきたいから出来る日は作っていきたい。

でも完全にマイブームだなと分かってるので多分頻度は下がっていくと思います。
一時期毎日裁縫や編み物してたみたいに、冷める時がくるんじゃないかな。
でも誰にも迷惑掛けないから趣味はいいですね。
好きなことを仕事にするとモチベーションを保つ自信が無いです。
生業にできる人はすごいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?