見出し画像

森への想い

坂本龍一さんの訃報から

心を癒やす数々の素敵な楽曲を

世に出してくださった

森を守るための活動を続けられた

坂本龍一さん

隈研吾さんと坂本龍一さんのコラボ

TSUMIKIは

三男の出産祝いにいただいたもの

木に触れながら

坂本さん想いに触れ

クリエイティビティを発揮する

こどもたち

こんな素敵なつみきが今まであったかしら?

(お星さまがお家に来ているところ、とのこと)

恥ずかしながら、このつみきと出会って

坂本さんの

森への想いに、

そしてその活動を初めて知りました

大切な活動を、自分らしく、続けること重ねること

そんな姿勢も素敵でした

私自身も東紀州の豊かな森で育ちました

子供の頃から

癒やしや答えを求めて裏山に駆け込んだことも

忘れていた大切なことを思い出させてくれたり

大自然の、数々の生命の営みの中にある

自分という存在を確認したり

森は私の中の大きな存在

大切なものを大切にすること

その思いを感じること

その貴重さを改めて感じる日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?