26歳になりました

11/9

26歳になりました。
この1年はとっても長かったな〜って思います。

まず最初に自分へのプレゼントをご紹介。

画像2

ビー玉が入った木のおもちゃと

画像1

一輪挿しを買いました。
こういう手に収まる楕円のものが欲しかったみたい。


あとは一人旅をしました。
北海道と直島へ
これは毎年恒例になるのかな?

最初に言った1年が長く感じた理由としては、曖昧にしてた自分の気持ちと向き合う時間が長くて密密してたなと思いました。

言葉にするのって時間がかかるように(この文章も誕生日から一週間も経ってるや)ものすごく考え込んで悲しい気持ちと嬉しい気持ちと交互に訪れるような一年だったなと思います。

私は自分の言葉で何かを表現するのが結構苦手なんだな、苦手でもいいんだなと思えたのが嬉しかったかも。
未だになんで色んなことが嫌と思ってしまうのか人と共有できる言葉にできないのが悲しい。

そんなこんなですが、お誕生日の旅はとっても良くて。
何が良いかというと、頭の中で一人で会話する時間やその後の行動を想像する時間がたくさんあって良かった。
一人で浸ることが私にとってぼーっとする時間なのかな?お散歩好きなのもだからかな?
たくさん食べて たくさん歩いて たくさん寝る
そんな一週間でした。

誰とも一緒におらず、どこにも属さず一人で過ごす時間はとても贅沢だなって思いました。
頑張ってるのよ。生活。
とってもしんどいけれど。

もっともっとわがままになりたいなって思いました。
楕円の丸のように角がないものを好きであり続けるわがままを続けていきたいなと思いました。
自分のしたいを見つけたり、これだと思う言葉に出会うと悲しくなっちゃうのはなんでなんだろうね?(切ないなのかな)

なんだかあんまり文章もまとまっていないけれど、その時その時の自分を、山もオチもなくても笑って可愛がってあげていたいです。

ぎゅっ

苦しいし、なーんか悩んじゃうし、悩みがあるのは楽しいし、誰かにわかって欲しいのに自分の感情は見せたくなくて、ぐったりもするけれど

絶対幸せになりたいので。

26歳も可愛く過ごしちゃおうね。

おしまい。

2021.11.17 ゆ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?