見出し画像

いつも

朝起きて「こっちが現実か」と思う事が増えてきた。

夢を見るのが惜しいくらい楽しいと思った日がだんだんと少なくなっている。

朝出社前に最寄りのLAWSONでキレートレモンを買って飲む。

地の人が多く住むこの町ではどこにいてもマクドナルドのナゲットの香りがする。

初めてのアルバイトがマクドナルドだった自分はいつもこの香りをつけてバイト終わり帰宅していた記憶がある。

最近増えたコンビニの店内設置型のゴミ箱に、わざわざゴミを捨てるためだけに入店するのが出来ない。

歪んだアルミのキャップをもう一度閉めて会社のゴミ箱にいつも捨てる。

倒れない様カバンの中に入れ、わざと赤信号になるタイミングで歩き出す。

会社まであと3分。

あと一曲何を聞こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?