見出し画像

70日目 無夢③

今日は久しぶりに夢を見ませんでした。
脳みそのリソースの半分を夢に使う日々にもだいぶなれてきて元々やっていた活動にも専念できるようになってきました。
何かを産み出すことに脳みそを使えるようになってきています。
これまでの夢に歪められた状態も個人的には嫌いではないのですがコントロールの効いていないものはまず自分を殺し、その後作品を殺してしまうので、100日経つまでは1つづつ向き合うことにしました。

今、楽しみなことが二つあります。
夢に侵される生活になれてしまった先に何が待ち受けるのか
夢日記から解放された後自分はどうなってしまうのか
です。

夢に侵され続けた先には発狂という崩壊があるのか、それとも、夢によってドロドロに溶かされた私は蛹から羽化するように新たな生物になってしまうのか

夢に脳の半分以上を使ってしまっている今、それがいきなり消えてしまった時、その空白が私をどのようにしてしまうのか

夢を見なかった今日、上記のような事を考える余裕が少しだけ生まれました。
明日はきっとまた全然違う私がいるのでしょう。
それではみなさん。
さようなら

この記事が参加している募集

いただいたお気持ちは必ず創作に活かします もらった分だけ自身の世界を広げます