見出し画像

人の気持ちってなんなんだろう





最近よく考えちゃう
気持ちひとつでやる気になったり落ち込んだり
励みになったり憎んだり、、、
色んな感情が行き交ってひとつにフォーカスすると偏って、けどまたフラットになる時もあれば偏ったままの人も居て、、、

例えば、いつも買い物してるスーパーに行って買い物したらたまたま美味しい鯛焼き屋さんが出店してて、何となく二個買ったら焼いてるのおじちゃんに気に入られて一個サービスしてもらってラッキーな日
ほんの少しだけるんるんで気持ちが上がる

例えば、自分が尊敬して大好きだった人が突然病気でこの世を去ってしまった
しかもその日の午前中は普通に会話していたのに、、、心の準備ができていないまま大切な人が亡くなったこの気持ちはどこにやれば良いのか解らなくなった日


こんな事がきっと気付いてなくても毎日のようにどこかで誰かが色んなドラマを過ごしてる、、、


 みんなが毎日happyで居れたらきっと世界は毎日幸せだろうなぁ

って思うけどそうはいかない、、、

みんな最初は無垢な赤ちゃんで、愛されて、


この世に産まれてきただけでありがとうって存在なはずなのに


いつの間にか変わってしまって哀しい方向に向かう人も沢山いる


人の気持ちってなんだろう、、、

自分の背中を押すのは結局自分自身だと思うけど
そうじゃない人だってそうじゃない時だって
それぞれだよね


結局100点な答えなんて出せないけど
痴がましいけど私が少しでも救えるなら救いたい

私はただそれだけ

ただそれだけ


(※また独り言です笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?