見出し画像

きちんとした人


コレは筆跡にも現れます
きちんとした文字と言うのは、見たら直ぐにわかると思います
いわゆる綺麗で見やすく整った文字です↓

画像1


逆にだらしない文字も見たら直ぐにわかると思います
見辛くて汚いと言われてしまうような文字です↓

画像2


自分の字、周りの人の字はどんなでしょう?

無意識な動作は日常に現れます

その一つが筆跡で、その人の内面性が特に現れるものです

きちんとしている文字だから良い
汚い文字だから良くない

と言うわけではなく、気にするので有れば
どう見られるか
と言う事です

身嗜みを気にするのと一緒で、文字を書く時も同じ事が言えます


つい先日、葉書に宛名を書いていて
書き終わった自分の文字を見てみて納得のいかないものばかりでした笑
私の気持ちとしては早く終わらせたい
と言う事でいっぱいだったのが、モロに出てしまったのだと思います(^^;
少しはいつもより丁寧に書いたつもりが。。。
ダメですね笑

筆跡アドバイザーだからと言っていつも綺麗な納得のいく文字を書けると言うわけではありません笑


そして最近、筆跡を見たお二方は素敵な綺麗な文字を書く方で。。。
私もきちんとした文字を書こうと思わせてくれるような筆跡でした
個人情報なので載せれないのが残念です


皆さんは普段から意識して文字を書きますか??

綺麗な日本語を綺麗に書くって日本人として
とても素敵なことだと思います
普段から気を付けたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?