久々に言いたいことをざーっと笑


毎日子育てに追われ、、、自分に余裕が無さ過ぎて呆れて悲しくなる
久々の投稿がこんなんですみません笑

この一週間、息子の保育所が休園になり毎日毎日2人の子育てで心が疲弊しきっていました

子育てってなんなんだろう、、、世の母親父親、育児に関わる人ほんと凄いなぁって
子供って凄いなぁって
なんだか自分の心がどこかへ行ってしまってただただ悲しくて、、、
毎日怒りたくないのに怒っては泣いて、、、
子供の方から謝って来て
謝らせちゃったなぁって
謝らせたかった訳じゃないのにって
子供と泣いてはぎゅーってしてごめんねって仲直りしての繰り返しで

子育て舐めた事ないけど 
きっと舐めてたのか?
いや、覚悟が足りなかったのと
こんなに壮絶だとは思ってなかったんだよなぁ

子供は可愛い
我が子は格別に
けどそれだけではやっていけない、、、
子育てして初めて見えることがある
子育てして初めて解ることがある
一人の人間を育てる大変さ
人数が多いから大変とか一人だから楽だってことではないんだけど
凄いわ〜世の母親よ

周りに助けられてることもあるけど
ワンオペはやっぱりしんどいです

明日からやっと通常運転
やっと保育所再開
もうこんな毎日辛すぎる
コロナはもうインフル扱いにしてくれませんか⁇
コロナ舐めてないけど
違う病気になっちゃうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?