見出し画像

ヒマラヤのふもと、インドで44 歳になったリュウサイへ。

画像1

オーバーオールがまだ大きすぎて、足元がぶかぶか。それほど小さな赤ちゃんだったあなた。

10月18日、あなたが生まれたのと同時に、21歳の私が母親になった日。

あの日から、44年も過ぎたのですね。

画像2

あぁ、書けない。

思い出が多すぎて。

ほっぺをくっつけると、馥郁としたミルクのようないい匂いがしたよね。

この愛くるしい顔を見ていると、ふたりきりで過ごした日々、生活のため自己愛のため、ちゃんと傍にいてあげられなかった贖罪の日々とが交差する。

できることなら、またこの頃に戻ってやり直せたらと。

画像3

「いろいろあったから、今の自分があるんだと思うよ。感謝してるよ」

私の方が、貴方に感謝です。

お誕生日おめでとう。

早く早く、家族に会える日が来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?