No.536 小黒恵子氏の詩-3 (ぴっぷるおさんぽ)

 こんにちは。小黒恵子童謡記念館です。

 今回は、小黒恵子氏作の詩 をご紹介します。
「ひかりのくに」(幼児の生活を豊かにする)に掲載された「詩」をご紹介します。

ひかりのくに 9月号目次
 表紙・やりたがりやの ぞうくん(絵・西川おさむ)・・・・・1
 お話・やりたがりやの ぞうくん・・・・・・・・・・・・・・2
 いもほり きょうそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14
 ぴっぷる おさんぽ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16
 すてきな プレゼント さきたよ・・・・・・・・・・・・・・18
 できるかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
 あぶないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・22
 いただきます ごちそうさま・・・・・・・・・・・・・・・・24
 あきの むし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・26
 裏表紙・ひかりのくに親子体操⑥・・・・・・・・・・・・・・28

ひかりのくに 第33巻第9号9月号(第393号)1978(昭和53)年9月1日 発行

ぴっぷる おさんぽ
           (作詞・小黒恵子 作曲・小林亜星)

ねえ おじいちゃん
おさんぽ しましょう
おててを つないで
ぴっぷる るん るん るん
おそらに くもの ぞうさんが いるよ
よんでみようよ おじいちゃん
ぴっぷる ぴっぷる ぴっぷる るん

ねえ おばあちゃん
つみくさ しましょう
ハンカチ ひろげて
ぴっぷる るん るん るん
どこかに あるよ こびとの おうち
さがしてみようよ おばあちゃん
ぴっぷる ぴっぷる ぴっぷる るん

ひかりのくに 第33巻第9号9月号(第393号)1978(昭和53)年9月1日 発行

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 次回も、ひかりのくにから、「詩」をご紹介します。(S)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?