見出し画像

今週のごはん(〜2/27)

月曜日
・ぶり大根 by白ごはん.com
・白菜チヂミ
・りんご
・ラフランス

このぶり大根レジピおいしいし調味料少なくてよい!大根下茹でしてしまったからトロトロになったけどそれもまたよし。

火曜日
・ぶり大根
・豚モツの煮込み
・ピリ辛チキン ほうれん草添え
・coopの豆腐ハンバーグ
・ネギ納豆

ぶり大根も煮込みも日が経って美味しさが増す。しかし2日目以降は夫と息子は食べないので娘と2人で楽しむ。味しみしみでいいのにね。

水曜日
・ふるさと納税ハンバーグ
・ブロッコリーと海鮮のアヒージョ
・玉ねぎと焼き鳥缶のマスタードマヨ和え
・豚モツの煮込み
・ネギ納豆

外食でも手作りでもあんまりハンバーグ食べない息子が2つ食べた飯塚市のハンバーグ。「ペンションの夜ごはんにでてくるハンバーグみたいでおいしい」と夫がいっていてまさに!と思った。あと16個あるから楽できるぜ〜

木曜日
・鶏胸肉の味噌マヨ炒め
・ネギのアヒージョ
・セイコーマートのカップ味噌汁
・ネギ納豆

金曜日
・塩豚焼き肉
・にんじん甘煮
・トマトと挽肉のお味噌汁

土曜日
・コストコサーモン
・コストコ皮なしソーセージ
・ブロッコリー
・トマトと挽肉のお味噌汁

日曜日
・コストコサーモン
・サーモン柚子胡椒漬け
・ポークチャップ
・ブロッコリーと鶏胸肉のサラダ
・きんぴらごぼう

コストコに支えられてる我が家の食卓。
コストコでわんさか買ってきた食材をグラム測って小分けにしたり、下味つけたりするの好き。

#夜ごはん  #備忘録 #わりと瞬殺飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?