見出し画像

今週のごはん(〜4/17)

月曜日
・ガーリックソーセージ
・芽キャベツのアンチョビガーリック
・新玉ねぎとにらとわかめのお味噌汁

ソーセージと芽キャベツと新玉ねぎとわかめはコストコ購入。あ、アンチョビもだわ。

火曜日
・から揚げ(お惣菜)と新玉ねぎドレッシング
・かぼちゃもち
・昨日のお味噌汁

娘2歳が初めて料理をしてスクランブルエッグを作った。フライパン直で触りかけて焦ったけど、うまいことやってた。

水曜日
・塩豚焼き
・ししとう炒め
・アスパラ明太マヨ
・かぼちゃもち
・納豆

木曜日
・焼きそば
・チヂミ
・きゅうり浅漬け

金曜日
・ふるさと納税ハンバーグ
・かぼちゃボール
・芽キャベツのフリット
・フライドポテト
・納豆


土曜日
・ハニーマスタードチキン
・明太だし巻き
、キャベツとブロッコリーの旨たれ

ハニーマスタードチキンは子どもの食いつきがとにかくすごい。余る前提で2枚したらほぼ私食べることなく綺麗になった。

BISSEの町村農場ではちみつマスカルポーネ&クリームチーズソフトクリーム。北海道のソフトクリームはほんと美味しいね。マスカルポーネも美味しかった。

日曜日
・オム肉野菜炒め
・ブロッコリーとしらすのアヒージョ
・かぼちゃコロッケ
・納豆

子どもたちは追加でぎょにそ。やはりアヒージョは海鮮もの入れると格段に味が良くなるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?