見出し画像

今週のごはん(〜5/29)

月曜日
・アンパンマンカレー
・納豆

お昼に食べたラマイで夫婦でお腹いっぱいになり夜はあるもの軽く済ませる。

ポーク/スープ大盛り/ガーリックオイル弱

ご飯sサイズでもパンパン大満足。

火曜日
・おあげの肉詰め
・ニラもやしのニンニク炒め
・やみつきキャベツ
・納豆

お揚げにレバーを潜ませたけど、誰にもバレずおいしいと高評価。ハンバーグより楽でいいなこれ。

水曜日
・焼肉
・ピーマン炒め
・アボカドの茗荷マヨのっけ
・きゅうりマリネ

茗荷おいしい。大人になってから春菊とか三つ葉とか茗荷とかセロリとか大好きになった。パクチーはいまだに無理。

お昼はテレビで見たまるきよのラーメン。美味しかった…!

木曜日
・梅しそカツ
・フライドポテト
・きゅうり浅漬け
・にんじん胡麻サラダ
・レバーペーストとにんじんスティック

にんじんスティックをレバーペーストで食べるのが非常においしく、一本まるっと1人で食べた。そしてこのあと無償にコメを欲して卵かけご飯2杯食べた。

飲み会!そしてひっっっっさびさに2件目にも行き、念願の締めパフェ…!竹鶴ウイスキーと一緒に。大人の贅沢だわ。

土曜日
・馬刺し
・アスパラ炒め
・ハンバーグ
・納豆

ふるさと納税の馬刺しがたくさん届いたので早速。冷凍でこんな美味しいとは。お酒よりも白ごはんでモリモリ食べたい。

日曜日
・塩豚焼肉 新玉ねぎの胡椒漬けのせ
・コールスロー
・ニラトマト豚汁
・ネギ納豆

新玉ねぎが今年尋常じゃないほど高いのでこの一回きりになりそうだけどやっぱ美味しい。

お昼は札幌駅に出たので四季彩亭でお寿司。南蛮海老と念願の昼ビー。最高。冷蔵庫買い換えようと思ったけど、冬ごろがおすすめとのことで様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?