見出し画像

今週のごはん(〜5/15)


月曜日
・志麻さんのカレーチーズチキンフライ
・野菜の焼き浸し 新玉ねぎ、アスパラ、ピーマン
・きゅうりの浅漬け
・かぼちゃボール
・納豆

チキンフライ、子どもめっちゃ食べる。細かめパン粉いい感じだわ。

お昼はびざんのあんかけ焼きそば。

火曜日
・志麻さんのマスタードチキン
 ブロッコリーとじゃがいも添え
・きゅうりの醤油漬け
・野菜の焼き浸し
・にんじんごはんおにぎり

お昼は東北限定カップラーメン。煮干し度強めでおいしい。

水曜日
・焼きそば
・チキンナゲット
・きゅうりの醤油漬け
・野菜の焼き浸し

木曜日
・鶏胸肉とブロッコリーのマスタード焼き
・フライドポテト
・きゅうりの醤油漬け
・トマトスープ

金曜日
・今井真実さんの焼豚
・ニラ卵
・フライドポテト
・きゅうりの醤油漬け
・トマトスープ

今日のニラ卵はお店のような味で夫からも好評。何を隠そう、油たっぷりで作ったからな…中華、特に卵使用の料理のおいしさは油の料理に比例するとこある。

土曜日
・ブロッコリーとしらすのアヒージョ
・塩豚焼き肉とピーマン
・水茄子のナムル

今日はお酒飲もうデーということでおつまみメニュー。

日曜日
・鶏モモとネギの甘辛胡麻炒め
・ミネストローネ
・バターにんじん

お昼はトリトン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?